新型コロナウィルス
感染症対策ガイドライン
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入館時の健康管理
フロント前にて体調確認、手指消毒、体温計測をしていただきます。
(咳やのどの痛み、風邪の症状がある方、37.5度以上の熱がある方は入館いただけません) -
施設内消毒の徹底
館内の適切な箇所に消毒液を設置します。スタッフによる定期消毒、清掃の徹底をいたします。共有してご利用いただく器具や備品は使用後の消毒にご協力ください。
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施設内でのマスク着用必須
ジムエリア、スタジオエリア、ロッカー内においてもマスクまたはネックゲイター等の着用を必ずお願いいたします。
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ソーシャルディスタンスの確保
お客様同士の距離を2m以上保つためスタジオ・プールプログラムの人数制限をおこないます。ロッカー内においても間隔を十分にとるためロッカーの使用制限をさせていただきます。施設内での会話はお控えください。
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館内換気の徹底
各エリアの窓や扉を開放し換気をおこないます。スタジオプログラムの間に必ず15分間の換気をおこないます。
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スタッフ健康管理の徹底
スタッフ全員の出勤前の体調確認、体温計測をおこないます。(37.5度以上の場合は出勤停止)家族、同居者に感染者や感染者との接触があることが判明した場合は出社を停止し、他のスタッフやお客様との接触について正確な実態把握につとめます。スタッフにおいても全員マスク着用にて接客させていただきます。
新型コロナウイルス感染症
対策指針
当社は、新型コロナウイルス感染症対策として感染症対策指針を以下の通り定め、ご利用者の感染防止に取組みます。本指針は、新型コロナウイルス感染への懸念が低下するまで継続するものとします。
■以下に該当すると感じる点がある方のご来館は固くお断り申しあげます。
〔次の症状がある方等、該当する点があるお客様〕
- 咳やくしゃみなど比較的軽い風邪の症状が続いている方。
- 37.5度以上の熱がある方。
- 強いだるさ(倦怠感)や息苦しさがある方。
- 咳、痰、胸部不快感のある方。
- 味覚・嗅覚に少しでも違和感のある方。
- 新型コロナウイルス感染症陽性とされた者との濃厚接触がある方。
- 身内や身近な接触者に上記の症状がみられる方。
- 過去14日以内に、政府から入国制限、入国後の観察期間を必要と発表されている国・地域渡への渡航、並びに当該在住者との濃厚接触がある方。
■ご利用者は利用時、以下のご協力をお願い申し上げます。
- 全館に於いて必ずマスク又はネックゲイター等の着用を必ずお願いいたします。
- ジムエリア、スタジオ、更衣室に於きましてもマスク又はネックゲイター等の着用を必ずお願いいたします。
- スタッフも全員マスクを着用させていただきます。
- マスクの着用ができないエリア(スパ/サウナ/プール等)での会話はお控えください。
- ご入館されたらまず、フロント前の消毒液にて必ず手の消毒を行ってください。
※掌だけではなく、指先、手の甲などを丁寧かつまんべんなく実施してください。 - 施設ご利用の前後等、こまめに手洗いを実施してください。
- ジムエリアにおいては器具や備品のご利用後の拭き取り消毒をお願い申し上げます。
- 利用者間の間隔を十分にとりご利用をお願い申し上げます。
■店舗の営業時における当社の対応
- 利用における注意喚起の掲示をいたします。
- 館内に消毒液設置と消毒を推奨する掲示、スタッフからの案内や館内放送を実施いたします。
- 館内の適切な箇所に消毒液を設置いたします。
- スタッフによる定期消毒・清掃の徹底をいたします。
- 各エリア可能な限りの換気を行います。
- プールの塩素濃度の測定は1時間に1回確認し適切な水質管理をいたします。
- 周りとの距離を2m以上確保する為、スタジオ&プールプログラムの参加人数の制限を行います。
- プログラムとプログラムの間に必ず15分間の時間をとり換気を行います。
■スタッフの健康管理/処遇
- スタッフ全員の勤務前の体温チェックを行っています。(平熱以上の場合は勤務停止)
- スタッフの家族等、同居者に感染者や感染者への接触があることが判明した場合は、出社を停止し、他のスタッフやお客様との接触について正確な実態把握に努めます。
■感染者情報に接した場合の対処(保健所からの通知・本人からの通告)
- 即時に保健所に報告し求められる情報の速やかな開示を行います。
- 滞在者情報の摘出をし、感染者の退館一時間後までに在館されていたご利用者のリストアップをいたします。
- 保健所の指示に従った上で速やかに休館とし、関係者への周知を図ります。
■緊急事態宣言(都道府県知事からの通知・政府からの要請)が発表された場合および自主的な対応
- 発表された内容、行政機関などの指導に則り適切に対応してまいります。
- 地域の感染拡大状況に応じて、自主的な一部サービスの休止や休業などの対応をする場合がございます。
新型コロナウイルス感染症対策として、当社とご利用者相互で感染を未然に防ぐ環境を構築のためご協力をお願い申し上げます。
2020年7月27日 サーラスポーツ株式会社